>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

牛乳パックde手作りおもちゃ - 新幹線、更にバージョンアップ

牛乳パックをどんどんつなげて子供の背の高さぐらいまで行きました!^^

ママの方がハマっちゃっているし。(笑)

長くなるたびに息子ちゃんの喜びもどんどん大きくなっていきます。
飛んでいっちゃいそうな感じで喜んでます^^↓

sinkansen.jpg


「かっちょいいでんしゃだね~」と何度も何度も言って喜んでました。

簡単なおもちゃだけど、買ったおもちゃより遊んでくれるので、本当に作りがいがあります。

是非試してみてください^^

| 手作りおもちゃ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

牛乳パックde手作りおもちゃ - 新幹線のバージョンアップ

この前、牛乳パックで適当に作った新幹線が息子の大好評だったので、もう一つ牛乳パックをつなげてさらに電車っぽくバージョンアップさせました!

電車を押して遊んでるのを見て、さらにひらめき、こどもちゃれんじの色かたちブロックについてた車の車輪の部分になるブロックをつけてみたら転がっていく!!!

IMG_1002_convert_20111211215500.jpg


息子ちゃんはこれを作ってからずっと寝るまでこれで遊んですごく喜んでました。

旦那もこのおもちゃを見て、「ママ、すごいね~!」と褒めてくれました。

色々工夫するのが結構好きなんだと改めて認識した今日でした。^^

(ちなみに車輪の部分をつなげているのは固く丸めた新聞紙です)

| 手作りおもちゃ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新百合ヶ丘のカラオケ、オペラ


今日は家族でカラオケに行ってきました!

久々にめっちゃ歌ってストレス発散したって感じ^^

平日の昼間は安くて嬉しいですね。

新百合ヶ丘のオペラというカラオケに行ったんですが、とてもきれいで部屋も広く、子供用のおもちゃも準備してくれてすごく助かりました。

(元々はキッズルームを利用するためには前日までに予約をしなければならなくておもちゃはもらえないのですが、優しいお店の人の配慮でおもちゃをもらうことができたのです。
1回だけキッスルームを利用したことがありますが、ボールプールに滑り台、いろんなおもちゃがあってとても充実していました。
今度からは絶対予約するぞ!)

ママごとセットとブロックを準備してもらったんですが、最近ちょうどママごとにはまっている息子はしばらく夢中になって遊んでました。

お陰で私たちも思いっきり歌うことができました。^^


平日昼間の3時間パック(400円)に、ソフトドリンク専用の飲み放題(500円)で一人900円。

飲み物の種類も色々あってかなり満足しました^^

息子ちゃんはパパとママのはしゃく姿に最初はちょっとびっくりしてたんですが、大好きな「マルマルモリモリ」とか「アンパンマンのマーチ」を歌ったら飛び跳ねて喜んでました。

歌が変わるたびに代わる映像も息子にとっては結構刺激的だったみたいで、おじさんのような顔をして真剣に見てました。

たまに家族でカラオケ行くのっていいかも。^^

もっと歌お~~!

| 百合ヶ丘周辺情報 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

牛乳パックde手作りおもちゃ - 新幹線

今日は一日中家にいたので、さすがに飽きてきてご機嫌斜めの息子ちゃんに牛乳パックで新幹線を作ってあげました。

本当に適当に切って作ったものなので、あまり自慢するようなものでもないけど、
息子ちゃんはとても気に入ったようで自分で絵も描き足しながら喜んで遊んでました。

DSCF6390_convert_20111207204844.jpg
DSCF6391_convert_20111207204916.jpg


子供ってなんでもいいんですね。愛情がこもっていれば。。^^

絵心のないママの絵も喜んでくれるし、一緒に何かやるだけで嬉しいんですね。

こどもの無限の愛に感動してしまっているナチュビーでした。^^

| 手作りおもちゃ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

百合丘こども文化センター

買い物の帰りにたまに寄る百合ヶ丘こども文化センター

今日久々にいってきました。

お昼を食べて1時半ぐらいに行ったら誰もいなかったので、貸切状態( ´ ▽ ` )ノ




色んなおもちゃがあるので、何でも出して好きなように遊んでる息子ちゃん。

集中して遊ぶ息子ちゃんの隣で電気カーペットの温もりで癒されながらiPhoneをいじったりぼーっとして私もくつろぐことができました。(^_^v)♪

家のおもちゃに飽きた時とか気分転換にこういう所に来るのっていいですね。
今日はいなかっけど、新しい出会いもあるし、地域の情報も得られるし。

近くにあってとても助かる施設なのですo(^▽^)o

| あれこれ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

